2014.10.18 川越祭り2014
天気のいい一日でしたねえ、
気分もなんだかノリノリになっちゃうね。

そんなわけで、今日は仕事の後に川越にいきました!
毎年開催される川越祭りにいきますよ!

本当は日曜にしようかとも考えたけど
明日一日ボランティアがあり、多分ヘトヘトになり
体調崩しそうなので、急遽土曜に行くことしました。

20141018_201721.jpg
20時に本川越駅着。
20141018_204201.jpg
駅から出るとさっそく祭り囃子の賑わいも。
IMG_7806.jpg
IMG_7800.jpg
笛の音に太鼓の響く音に心も体もノッていきます!

20141018_203040.jpg
20141018_203537.jpg
山車と山車が接近すると双方で負けじ負けじと
大合奏のように音がぶつかり合います。

20141018_210837.jpg
3台がぶつかり合うと、ますます音も増えて賑やかに!

20141018_211247.jpg
ええ!4台も近づいちゃった!
とってもいいとこ見れたね、ラッキー♪

IMG_7832.jpg
もちろんお祭りなので屋台もいっぱい!

IMG_7840.jpg
焼きそば!

IMG_7835.jpg
からあげ!

IMG_7831.jpg
もつ煮&ビール!

IMG_7830.jpg
川越名物いも恋♪

美味しいものいっぱい食べて大満足でしたよ!!
幸せだあ(^-^)

IMG_7836.jpg
それからお化け屋敷もやってました!
怖いもの見たさで入りましたが。
これがもう全力で怖がらせに来てまして、
ジャムも何度も「うあー!!」と驚きまくりでしたよ。
でもこういう刺激もちょいとはいいかもね。

IMG_7829.jpg
22:00くらいには屋台の提灯も灯りが消えて
お祭りの終わりを知らせてましたね。

いやあ、長居はできませんでしたが
楽しくどんどこ盛り上がりましたね!

改めてこういうお祭りは人の心を熱くするなあと
感じますね!!
IMG_7807.jpg
IMG_7810.jpg
お祭りで声出してる人、祭囃子を奏でたり、
山車を引っ張ったり、いろんな人の活気あふれて
すてきなにぎやかな時間になりました!!
最高ですね♪ジャムの心もバーニングでした!
来年も仕事忙しくてもうまく時間を作って
川越祭り行きたいものですよ。

さあ、明日も一日頑張るぞ!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1082-379edb73