10/15(水)
名古屋から帰ってきて二日ぶりな上演!
ひまわりフェスでの経験を活かしながら楽しい上演に
していきたいですね。

そうそう、ハロウィン作品もついに完成したからね!
早速初上演だ!

☆平和台児童館上演
演目「ハロウィンだ~れ?」「てるてるちゃん」
「あかずきん」
時間30分 観客数50人くらい
IMG_7690.jpg
以前観に来てくれた保育園の子達も来てて、
「マルレンジャーやる?」と聞いてきたり、
よくおぼえてましたね。
マルレンはやらなかったけど、新作ハロウィンや
あかずきんのお話でみんな楽しく観てくれましたよ♪

☆練馬ぴよぴよ上演
演目「きのこ」「ハロウィンだ~れ?」
時間15分 観客数10人くらい
IMG_7706.jpg
続いては小さい子達とお母さんと歌ったり、体動かそう!
お母さんたちもいっぱい笑って
たくさん盛り上げてくれました!

IMG_7713.jpg
お昼はラーメンです。キャッチフレーズが
「にんにくいれますか?」ってところですが、
ジャムさん次の上演あるのでちょっぴりだけにして、
食べます。うん、おいしい!

IMG_7714.jpg
さあ、次の上演先は埼玉県は和光市まで自転車で移動!
練馬から40分くらいで行けますね。
以前上演した和光市の南児童館さんから紹介いただいた
ところに行ってきます!

施設は懐かしい感じの雰囲気!
IMG_7778.jpg
模型あり!
IMG_7780.jpg
レトロゲームあり(ぷよぷよ!)
IMG_7776.jpg
ロボットもいるよ!

☆総合児童センター上演(幼児対象)
演目「きのこ」「てるてるちゃん」「あかずきん」
時間30分 観客数30人くらい
IMG_7733.jpg
初めての上演場所、最初が肝心ですが、
始めてすぐ笑いもあふれて楽しい雰囲気出来ましたね。
みんなよく体も動かしたりたくさん答えてくれて、
たいへん積極的ですね!
リアクション大きい!!

本来はここでは一回だったのですが、
小学生も学校終えて児童センターに来るということで
今度は小学生対象で上演です。
よっしゃ、頑張るよ!!

☆総合児童センター上演(小学生対象)
演目「ハロウィンだ~れ?」「みんなの森」
時間30分 観客数25人くらい
IMG_7758.jpg
今度はハロウィン新作も!みんな前に出てやりたがり
わいわい声出し盛り上がりましたね!
それからお話「みんなの森」でも
みんな「キャー!!!」と思いっきり驚いたり
声を合わせて呪文を唱えたり、とにかく
元気いっぱいでしたね!楽しい時間ですね♪

IMG_7775.jpg
上演後はジャムの周りに子どもたちわいわい!

こうして本日の上演も終了!
雨も降ってましたがね、
上演後はだいぶ落ち着いてたね。
IMG_7783.jpg
良い夕方ですね。
※ちなみにこの後また強く雨降って
 悲鳴を上げるとは、この時のジャムが
 知る由もなかった!!

さあて、上演後は頑張ったご褒美もね!
IMG_7785.jpg
おいしいホットケーキ&アイスコーヒー♪
いやあ、甘いのとか苦いのとか、疲れた体に
染み渡ります!!

また新しいところで出来たし、
これからも自分に出来る限りのことは
とことん突き詰めて頑張りたいですね!!

それから新作もいい感じです(*^_^*)
参加型や実際に絵人形に触れるのも
楽しめますね!!

IMG_7774.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


さあて、実はジャム、来月頭に仙台にて
パネルシアターを上演することが決まりまして、
それに向けての新作も製作中!!

仕事もしっかりやることやって、
趣味も楽しみ、たまには休憩♪

こうやってうまく頑張っていきますよ(*^_^*)
また来週の上演も楽しみだ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1080-ca77c500