鎌倉旅行で心清々しいジャムさんです、
今日もパネルシアター上演楽しむよ。

天候も良い感じだし移動も楽チンですね。

春日町第二保育園(乳児)上演
演目「ぐるぐるポン!」「おおきなかぶ」
時間20分 観客数16人
IMG_7251.jpg
まずは、乳児さん。みんななにがやるのかと、
わくわくの子、緊張した表情の子もいたり、
「こわいのやだあ!」という子も!ですが!
上演始まったらジャムマジック!みんな笑顔で元気に
声だして楽しめました。

☆春日町第二保育園(3~4歳)上演
演目「ぐるぐるポン!」「3びきのこぶた」
「キラメク☆オツキミ」
時間20分 観客数40人くらい
IMG_7261.jpg
二回目は3、4歳。
こちらはみんな興味津々!元気に声だし
じっくり観てくれました!オオカミにも「こわくない!」
って言っています♪

☆春日町第二保育園(5歳)上演
演目「ぐるぐるポン!」「3びきのこぶた」「キラメク☆オツキミ」
時間20分 観客数20人くらい
IMG_7274.jpg
3回目は5歳児クラス。
この年齢になるとお話の流れなどよく観て
やりとりもよりできる印象が強いです。メリハリも強い!
もちろんみんな楽しんで観てくれてますしね♪

IMG_7280.jpg
お昼はハンバーグ!肉汁じゅわあっと美味しさ溢れます!
これで午後も頑張れるね。
IMG_7281.jpg
カレーライスもおいしかったね!

☆光が丘コスモス上演
演目「キラメク☆ヒラメキ」「キラメク☆オツキミ」
時間30分 観客数30人くらい
IMG_7300.jpg
久しぶりにやりにいきまかなた。みんな元気元気!
やりとりでいっぱい声でたり、よ~く観てくれたり!
改めて色々考えるきっかけができた上演でした。

☆土支田児童館上演
演目「キラメク☆ヒラメキ」「キラメク☆オツキミ」
時間30分 観客数15人くらい
IMG_7317.jpg
最後はここ!たくさんやりとりして、
いっぱい盛り上がり、楽しい公演となりました!
ツッコミや笑い声、驚きの声など、たくさんの声が
聞けましたね。
みんなじっくり観てくれて嬉しい限り!!

今日も一日いろんなやりとりできましたね。
やっぱりパネルシアターのいいところはお話のなかで
たくさんやりとりできるところですね。
楽しんだりツッコミきたり、わいわい盛り上がる!
こういうことがあるから、やめられませんね。
やりがいがある!!

IMG_7314.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!


9月ラスト公演で、2014年のパネルジャム公演数は
ついに180回!!
昨年は181回でしたね。
あと20回やると目標の200回!
とにかくできるところまで全力で頑張っていきたいね!
来月もジャムファイト!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1060-33f1028b