2014.09.24 鎌倉旅行2014秋
9/23(火)
さあ、お休みさ~!
最近は週の真ん中が休みでして、
連続した休みがなかなかないですが
今日から二日は二連休♪

IMG_7177.jpg
一日目は鎌倉に行ってきます。
あそこの静かな雰囲気が好きで毎年行きます。

10時、北鎌倉着。
IMG_7178.jpg
ここから歩いてすぐの円覚寺へ!
少し坂になってますが、なんのその!
IMG_7184.jpg
IMG_7183.jpg
IMG_7179.jpg
IMG_7188.jpg
登りながらお寺内に入ったり、庭を見たり国宝見て、
心が清らかな気分になってました。
IMG_7190.jpg
なかなか良い眺めだし。

円覚寺をあとにして、次は大仏様見に行きます。
IMG_7191.jpg
そのためには1時間くらいのハイキングコースを
歩かねばならんのです。まあ、へっちゃらさ。
なにせ最近水泳のおかげで体力ついてるからね。

IMG_7193.jpg
なかなか山登りな道のり!
いいね、いいね!
自然を味わいテンション高まる、想像広まる!

IMG_7194.jpg
途中、銭洗弁財天へ!
ここでお金を洗うと何倍にも増えるという言い伝えが!?

IMG_7195.jpg
IMG_7196.jpg
ジャムも早速やりましたよ~!
しかしお札洗うと乾くのにちょい時間かかるなあ。

IMG_7199.jpg
またまた歩いていきます。
そこまで険しい道ではないのでルンルン気分で行けます♪

IMG_7200.jpg
しばらく歩いていくとついに到着!高徳院!
そこに大きな存在感。
IMG_7203.jpg
鎌倉の大仏です。
ありがたい、ありがたい、すごいパワーを感じます。
IMG_7206.jpg
大仏様の中もすごいね!

IMG_7213.jpg
お昼は生しらす丼をいただきます!
新鮮でつるっつるな生しらすがおいしい!
IMG_7215.jpg
IMG_7216.jpg
IMG_7217.jpg
お腹も満足したら次は長谷寺へ。
6~7月は紫陽花がきれいなところです。
IMG_7218.jpg
今は彼岸花がきれいに咲いております。
IMG_7227.jpg
洞窟もあるよ~。頭上注意!

IMG_7240.jpg
続いて、江の電に乗って江ノ島へ!
初めていきました。
IMG_7232.jpg
IMG_7241.jpg
日差しも強く海もにぎやか!橋を渡り到着。
IMG_7234.jpg
神社にも行きました。
IMG_7235.jpg
茅の輪というのを潜り心を清らかにして
お参りします。
IMG_7233.jpg
フラダンスもやってたよ。

IMG_7248.jpg
最後は鎌倉駅へ。
IMG_7242.jpg
寄るところは鶴岡八幡宮!
IMG_7243.jpg
高いところにあります。いやあ、荘厳で
ここもパワーが溢れそうなところですよ。
IMG_7244.jpg
IMG_7247.jpg
池のあるところでは亀さんにも会いました。ひょっこり。

こうして鎌倉の旅も終了。
行きたいところ色々行けました。古くから伝わる場所は
行くことで何だか力をもらえた気がします!
パワースポットでしたね!
気持ちも爽やかに落ち着く感じも、いいもんですね。

たくさん歩いて健康にもいいもんだしね。今日見た景色も
良い見ごたえでしたし。また来年も楽しみ♪

IMG_7249.jpg
ちなみに夜は友人と夕食。
おいしくたのしく盛り上がってきました♪
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1059-da894081