9/7(日)
今日は雨降っちゃって涼しいというより
寒さも感じられますね。

でも楽しいイベントあるので元気に出発!

IMG_6949.jpg
午前中は新宿のプーク人形劇場にてパネルシアター観劇。
毎年開催されてるイベントで、楽しく観て
勉強にもなります。
IMG_6977.jpg
IMG_6978.jpg
プーク内は色々売店もありますね♪

♪秋だ!祭りだ!
 パネルシアター大集合!2014

☆BUNちゃん&わけちゃん
IMG_6953.jpg
最初は二人の楽しいやりとりから!仕掛けも楽しく
会場から「おおっ!」と歓声と拍手が巻き起こります!

☆BUNちゃん
「メロンパン」他
IMG_6954.jpg
楽しい歌に、それから仕掛け色々なお話も!
「次は何出るかな~?」とみんな興味津々でしたね。

☆えんがいほいくえんにゃにゅにょ
「うさぎさんときつねさん」他
IMG_6955.jpg
元気なお兄さん&お姉さん劇団。
楽しい手遊びや笑える仕掛け、話術もすごい!
あ、にゃにゅにょは今年で10周年なんだって!

☆パネルシアターぴょんぴょん
「せんたく変身しゃわらららん」他
IMG_6958.jpg
こちらも元気いっぱい!やりとりもいっぱい!
絵がきれいで観てて心がほんわかしますね。

☆ハッピーメロディ
「ジャグリング刑事」他
IMG_6965.jpg
パネルシアターだけでなく風船やディアボロ使ったり
+αいっぱいな劇団!迫力満点です!

☆パネルシアターCOCOナッツ
「ぽかぽかくもさん」他
IMG_6975.jpg
ジャムがよく演じる「ぽかぽかくもさん」の作者。
本家本元はさすがすばらしいやりとりです!

☆わけちゃん
「動物クッキー」他
IMG_6967.jpg
役をコロコロ使い分け見ごたえいっぱい!
お話以外にも楽しいやりとりも盛り上がってましたね。

☆エンディング
IMG_6976.jpg
今回は「温泉」をテーマに各劇団いろんな絵人形貼って
いい湯だな♪と楽しく歌います。
各劇団の味わいがでますね。

いやあ、楽しく盛り上がりましたね。
本当勉強になりましたよ。
今日観たものを参考にジャム頑張ります!

観劇後は横浜は元町中華街へ!
来年開催のメルヘン人形劇まつりの話し合いに
いってきました。ご無沙汰してましたね。
IMG_6981.jpg
横浜人形の家へレッツゴー!

今回は来年に向けて開催日時、実行委員長の選出など
大事な話し合いでした。
来年も楽しく盛り上げていきたいものです。

そして、せっかく元町中華街にきたから、行きますよ!
中華街!
IMG_6979.jpg
おいしい小籠包!
IMG_6980.jpg
ルーロー飯は肉や高菜、ゆで玉子が入ってておいしい!

大満足!

IMG_6984.jpg
あと、世界一の肉まんもね♪

IMG_6982.jpg
IMG_6983.jpg
山下公園付近ものんびりお散歩さ(*^_^*)

20140907_213432.jpg
その後そのまま帰る予定でしたが、
いけいけ事務局長の須田さんと飲みにいきました。
須田さん、今日のパネルシアターの会場で、
照明と音響もやられてたんですよね、
お疲れさまでした。

いやあ、パアッとのんで楽しい時間でしたね。
今日のパネルシアターのことや、
いけいけの話やら盛り上がりましたね。

そんなこんなで遅い時間になってしまいましたが、
本当有意義な時間でしたよ。

気持ち晴れ晴れ、明日も全力で頑張れますね!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1043-815c617d