9月に入って初めてのパネルシアター上演です。
昨年のブログに「十五夜のパネルシアター作る」と
目標立ててまして、そろそろ作ろうかなと
思ってたら、なんと!
2014年の十五夜は9月8日ではないですか!

そのまえには一回はやりたいと思い、
IMG_6943.jpg
昨日の夜からコツコツ作っていきました!
そんなこんなで本日はドタバタです!
でも頑張る。午前の上演も頑張るよ。

☆三原台児童館上演
演目「ぐるぐるポン!」「ト・ト・トイレ」
時間15分 観客数15人くらい
IMG_6910.jpg
まずはかわいい乳児さんたち対象♪
楽しい手遊びや歌遊びで泣いてた子どもも
にっこり笑います。お母さんたちも一緒に
楽しみますよ(*^_^*)

さあ、午後の上演の前に再び製作です。
お昼ご飯も食べたいけどね。
でもしっかり作らないとです。
IMG_6944.jpg
そして何とか出来上がりました!!

頑張ったのでお昼が奮発!
IMG_6911.jpg
ハンバーグ&ステーキ!
ジューシーでおいしかった!
しっかり食べたので夜は腹筋&水泳は確定だね(^_^;)

では午後はこのまま3連続上演行ってきます。

☆上石神井小学校学童クラブ上演
演目「キラメク☆オツキミ」「ぐるぐるポン!」
   「みんなの夢はどんな夢?」
時間25分 観客数40人くらい
IMG_6918.jpg
今年は言って2回目の上演場所では
子どもたちも楽しみにしてたようで嬉しい限り!
新作も想像以上にワイワイにぎやか、
色々試して上手くいきましたね(*^_^*)
やりとり元~っても盛り上がりますし、
お話もみんな注目!そして大盛り上がり!!

☆上石神井第二保育園上演
演目「キラメク☆オツキミ」「ぐるぐるポン!」
   「みんな夢はどんな夢?」
時間25分 観客数60人くらい
IMG_6937.jpg
保育園の子どもたちも毎度楽しみにしていますね♪
「ぐるぐるポン!」は7月にもやったのですが、
ちょっと演じ方も変えてみてやりますと、これがまたみんな
よく観てくれます!同じ話でも色々アレンジすることで
飽きもこないんですよね(*^_^*)
最初から最後まで盛り上がった上演でした!

☆上石神井児童館上演
演目「キラメク☆オツキミ」「てるてるちゃん」
   「ぐるぐるポン!」
時間15分 観客数20人くらい
IMG_6940.jpg
さあ、やり取りもワイワイやって最後の上演も楽しもう!!
いろんな場面でたくさん声出て楽しい時間でしたね。
こうやって沢山やりとりするのも
パネルシアターの醍醐味ですね!

そんなわけで上演も無事終了!!
急いで作ることになった作品もワイワイ盛り上がりまして
よかったなあ(*^_^*)
実際に演じてみた時にいろんな発見があり、
これがまた驚きあり納得ありで楽しいものなんですよ。
今回の作品、せっかく作ったので9月いっぱいは
上演しとこうっと♪

一日いっぱい上演しますと、
疲れありますが達成感も大きいね。
観てくれた人たちの「ありがとう」「たのしかった!」
「また来てね!」のお言葉が
本当にうれしいものですね(*^_^*)

IMG_6919.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


さあて、来週も上演頑張ろう!!
ジャムファイト♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1039-2a185b51