最近の暑さがウソのような涼しさ!
ちょっと朝「寒い!」と思うくらいでした。

これは移動もしやすいね!
雨は降ってるけど、雨除けあるし、合羽も着るし
なんとかなるね。
IMG_6661.jpg
さあ、今日も楽しく元気に行っちゃおう!

IMG_6628.jpg
ちなみに朝ごはんは、この前
しんくんシアターさんからいただいた
金沢カレーを頂きました!
味わい深くておいしかったね♪

☆西大泉児童館上演
演目「ぐるぐるポン!」「花火がバーン!」
時間15分 観客数15人くらい
IMG_6632.jpg
雨の中ありがとうございます!
まだまだ夏休みある小学生も観に来てくれました。
暗い中で観る花火もキラキラ!
「おお!」と感嘆な声も聞こえてきて
楽しい雰囲気になりましたね。

IMG_6649.jpg
お昼は、この前祖父母宅に行ったときにいただいた
うどんを食べました!コシがあっていいね(*^_^*)
ゴマダレつけて美味しく食べました!

さあ、午後も張り切って頑張ります!

☆早宮小学校学童クラブ上演
演目「ぐるぐるポン!」「円形戦隊マルレンジャー」
「花火がバーン!」
時間25分 観客数25人くらい
IMG_6652.jpg
次は小学生対象です!みんな元気に
観てくれましたし、マルレンジャーもわいわい
楽しい笑い声が溢れました!
ブラックパネルシアターも暗くなって幻想的な雰囲気に
子どもたちの興奮が伝わりましたね!

☆土支田児童館上演
演目「ぐるぐるポン!」「円形戦隊マルレンジャー」
「花火がバーン!」
時間25分 観客数35人くらい
IMG_6662.jpg
最後はここ!ぐるぐるポーン!と手遊びも
よくやってくれて、やり取りもたくさんできましたね!
マルレンジャーも二度目でしたが
楽しく観ていただけましたね。
IMG_6678.jpg
そして最後は「花火がバーン!」。みんな大注目で
観てくれました。

上演後に「ライト消したらどうなるの?」と質問あったので
ライト消すとあら不思議!今までキラキラライトに当たって光ってた
絵人形が消えたのでみんなびっくり!「え、どうなってんの!?」と
驚きの声も!みんな興味津々です(*^_^*)

さあ、こうして本日の上演も終了!
夏らしくブラックパネルシアターもいっぱいできたし
作ってよかったですね。それに作ったものをこうやって上演し
楽しんでもらえたのなら、それは本当にうれしくてうれしくて!
大感動です!!

IMG_6660.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


さあ、今日はこの後池袋いけいけ人形劇まつりの
実行委員会!!
しっかり頑張ってきますよ(*^_^*)

それからいよいよ8/31(日)は
千葉公演!!
↓↓↓
第13回ちば県人形劇まつり
     in ならしの

IMG_6605.jpg
日時:8月30日(土)13:00~15:00、
      31日(日)10:00~15:00
会場:習志野市民会館、大久保公民館、
    実花公民館、新習志野公民館
内容:上演 人形劇、影絵劇、マリオネット、
        パネルシアター、紙芝居など
        ワークショップ パクパク人形、
        コップ人形、独楽回し、けん玉 など
主催:実行委員会
共催:習志野市教育委員会
後援:千葉県教育委員会、日本ウニマ(国際人形劇連盟)、
    習志野市芸術文化協会

パネルジャム公演: 8/31(日)
11:45~ 新習志野公民館和室A・B
上演作品「みんなの森」
午後は新習志野公民館屋外での
パフォーマンス上演も予定!


パネルジャム初参加のフェスです!
お時間ある方はぜひぜひ!お越しください。
観に来ていただいた皆様が、
すてきな夏の思い出と感じていただけるよう
全力上演頑張ります!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1033-4ede471a