FC2ブログ
♪パネルジャム上演のお知らせ
☆民話の会(東京都)
DSCN0889_20180121224036290.jpg 
1/19(土)14:00開演
場所:南大泉地域集会所
最寄駅は西武池袋線の保谷駅です。
対象年齢は乳児さんから楽しめる、人形劇や
パネルシアターが展開されます。親子で友達で、
毎年『笑顔』間違いなし!いかがでしょうか?

1/11(金)
今日は1が3つも続く日。なんかラッキーな気分ですね。
そんなときにパネルシアター上演も出来るから嬉しいものです。

☆にじいろ保育園南田中
演目「スーパーモッチー」「みんなの楽しいなあ~節分」
時間20分 観客数25人くらい
DSCN6169_201901112357023a6.jpg
スーパーモッチー、戦隊もので乳児さんにわかりづらい?と
思うことはありませんね!どんな作品も演じ方次第!
最初に「これなーんだ?」ってお餅を繰り返し出したり
ペッタンペッタン繰り返し楽しみました。
そして節分、「鬼」というワードにみんなちょっと固まり、
怒りんぼ鬼が出た時には泣く子続出!でも立ち向かう子も!

やっぱり鬼は怖いよねえ、でもその「怖い」って気持ちも
大事なんです。いろんな経験をして成長していく。
楽しいこともあれば苦しいこともあるし、
わくわくもあれば、ドキドキもある!
そんな中でやっぱり「怖い」と思うものも大切ですね。
もちろん怖がらせすぎはNGですけどね、
鬼は怖くても、上演後にちらっと出てきた鬼に
手を振ってる子もいたね。
それにみんなの「鬼は外!福は内!」の声も大きかったね。
勇気を持って頑張る気持ちも持てましたね(^_^)

DSCN6192.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


明日は土曜日上演&夜はライブ!思い切り楽しもうね!
スポンサーサイト