♪第30回池袋いけいけ人形劇まつりin大塚
いけいけ30回チラシ
日時: 5/4 (木・祝)
    10 時~ 16 時
場所 : 南大塚地域文化創造館
おとな / 前売り 900 円 ( 当日 1000 円 )
こども : 前売り 700 円 ( 当日 800 円 )


都内唯一のオープン参加形式のフェスティバルで、
家族そろって楽しめる人形劇のおまつり。
毎回、テーマに沿った名前が各会場につけられた
「人形劇のテーマパーク」!
チケットがわりの「ふくろうバッジ」で、
上演会場すべてを見てまわることが可能な、
「一日中、人形劇を楽しめる」イベントです。
大塚駅最寄りの南大塚地域文化創造館でやります!
DSCN8579.jpg

パネルジャムの出演は音楽室
12:00~のステージです。
演目「ムシサイバン」

お楽しみに~♪

ジャムは前売りのチケットも持っておりますので
興味のある方お時間ある方はぜひお越しください!
チケット希望の方はこちらまでご連絡ください。

パネルジャム メールアドレス
kenmai_happy_jaming12@yahoo.co.jp


さて!池袋いけいけ人形劇まつりまで2週間を切りましたね。
いけいけ本番に向けても準備諸々進めながら
上演も頑張ります。

今週も平日に保育園での上演できましたよ。
この時期ぴったり、こいのぼりをテーマにした作品
やりますよ~!!

4/18(火)
☆上石神井第二保育園上演
演目「こいのぼり」「円形戦隊マルレンジャー」
時間20分 観客数70人くらい
DSCN8598.jpg
まずはこいのぼりのお話♪
こいのぼりだけでなく、ふきながしを飾る理由も聞いてみたり
みんなで踊ったりもしますよ。この踊り、
「こいのぼり体操」は、みんなのりのりでやってくれます!
そして円形戦隊マルレンジャーも元気いっぱい上演だあ!
みんながたくさん笑って、ジャムもうれしさあふれますよ。

4/21(金)
☆にじいろ保育園上石神井上演(幼児)
演目「こいのぼり」「円形戦隊マルレンジャー」
時間20分 観客数70人くらい
DSCN8635.jpg
朝早くからみんな元気元気!こいのぼり近づいた時の
「わあ!」って声やにこにこ笑顔が、会場を一段と
温かくしてくれますね!
こいのぼりダンスも、みんなしっかり動いていますよ。
みんな真似するのも、それをしっかり身に着けて
自分のものにしちゃうのもすごい!!

☆にじいろ保育園上石神井上演(乳児)
演目「キャベツとあおむし」「こいのぼり」
時間15分 観客数70人くらい
DSCN8668.jpg
乳児さんでは最初に「キャベツとあおむし」やりました。
手遊びもみんなにこにこでやってくれるし、
キャベツの中からあおむし出てきた時の反応も
ぜひ演者視点でみてほしいくらいにこにこでしたね♪
こいのぼりも、一所懸命真似しようとがんばる姿が
微笑ましかったですね。

こうして今週の平日公演も終わりました!
今月は「こいのぼり」の作品をメインにやっていきますが、
この作品の中で特に盛り上がるのが
こいのぼり体操!
動きも簡単で、繰り返しもあるので、小さい子もすぐに
出来ちゃいます!!
笑顔広がる体操で、とっても楽しいんです♪
その楽しさが、会場いっぱいになったなあと
思います(^_^)

DSCN8650_201704212333137f2.jpg
上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


DSCN8669_20170421233311d5a.jpg
さあ、いけいけの準備もしながら、
来週職場で上演する作品の準備も進めますよ~!!
