♪第30回池袋いけいけ人形劇まつりin大塚
いけいけ30回チラシ
都内唯一のオープン参加形式のフェスティバルで、
家族そろって楽しめる人形劇のおまつり。
毎回、テーマに沿った名前が各会場につけられた
「人形劇のテーマパーク」!
チケットがわりの「ふくろうバッジ」で、
上演会場すべてを見てまわることが可能な、
「一日中、人形劇を楽しめる」イベントです。
大塚駅最寄りの南大塚地域文化創造館でやります!
DSC_2607_convert_20160505125750.jpg 
昨年の様子その3!
色んな人形劇がやってますよ!
ぜひぜひお越しください!

4/9(日)
パネルシアター上演の次の日もお休み。
来週からパネルイベントや、いけいけに向けての
本格的な準備期間となったりで
ゆっくり休めるのもしばらくは今日で最後かも。
DSCN8403.jpg
朝はいけいけで上演する作品「ムシサイバン」の
仕上げです。台本読む中でもうちょい手直し、
追加した方が良いもの進めます。

そして台本も完成しました!繰り返し読んでいき、
実際に来週には絵人形も操作していこう。

DSCN8429.jpg
記録ノートも書きがてら、ゆっくり甘いもので休息♪

DSCN8430.jpg
そして本日はジャムの大好きなバンド、
THE CHERRY COKE$の全国ツアー初日!
行ってきましたよ。
C4N324GVMAAqquy.jpg
チェリコは3月半ばにはカリブ海でも活躍して、
より一段パワーアップして帰ってきました!

♪THE CHERRY COKE$
 "THE LIVE" Tour 2017

DSCN8432.jpg
ゲストも大盛り上がりでしたね。
その中で昨年観てはまったJ-REXXXも登場!
すっごい早口なしゃべりにびっくり!
すぐに会場を温めてくれましたね!

C9CCtO_UIAA96rh.jpg
そして待ってましたのチェリコ!
様々な楽器が織り成すアイリッシュなサウンドに
激しいパンクロックが重なって最高に盛り上がれますね!
メンバーみんなめっちゃ楽しく演奏していて、
観てるこっちも全力だしたくなるね。
豪快に揺れる海賊船のようでしたね♪
みんなで動き回り踊りまくり!

目頭熱くなる、最高のライブでした!涙腺弱まったな(笑)

いやあ最高の一日でした。チェリコに出会えてよかったよ。
全国ツアーはまだまだ20数ヵ所あるみたいですが、
みなさん頑張ってくださいね!!
ジャムも次のイベントに向けて頑張りますよ!!

DSCN8433.jpg
夕飯は沖縄そば!
沖縄行ったの思い出す美味しさですね。

DSCN8448_2017041023174237f.jpg
それから夜桜も観ましたよ!最高にきれい。
DSCN8434.jpg
DSCN8447_20170410231741b81.jpg
DSCN8450_20170410231743c57.jpg
夜のお花見も良いものですね(^_^)
幻想的で、これまた創作意欲でますね。
