3/5(日)
DSCN7365_201703060828556dd.jpg
今日は昨年12月に上演した児童館からの依頼があり
パネルシアター上演してきました。
その依頼は児童館のお祭りでの上演!
対象は小学生低学年とのこと。楽しくわいわいやりたいね♪
それにこうやって再び行けるのは嬉しいものです。
午後からの上演なので、朝は制作。
DSCN7369_20170306082847d84.jpg
まほうつかいクッキーくん、もうすぐ完成ですよ。
根気よく頑張る!
それからねりフェスに向けての練習もね。

さて、制作の後は立川方面へ行きましょう。
まずはお昼御飯。この前テレビで特集されてた
立川マシマシというお店へ。
ラーメン店だけどご飯系もメインで置かれてるとのこと!
DSCN7335.jpg
マシライスというメニューです。
甘辛の肉餡掛けが食欲をそそりますね。
おお!
口に入れたら美味しさが大騒ぎでした。また行きたいね。
さあ、しっかり食べたらいよいよ上演。
DSCN7336.jpg
ジャムが着く頃にはお祭りも賑わってましたね。
様々な楽しいゲームで歓声あふれます。
ジャムも盛り上げ頑張ろう!

♪上砂児童館わくわくまつり
☆パネルジャム
演目「だれのおとしもの?」「てるてるちゃん」
  「みんなの森」
時間30分 観客数60人くらい
DSCN7349.jpg
最初はやりとりいっぱいの作品からスタート!
段々みんなの声も大きくなって会場も温まっていきます。
仕掛けにもいっぱい声だして楽しんでくれて、嬉しい!
パネルシアターの魅力のひとつですね!
お話しもみんな世界観入って盛り上がってくれましたよ。
小さい子達も元気に両手あげて呪文唱えましたよ!

DSCN7364.jpg
上演後にはふれあいコーナーも作り、たくさん動かしました。
みんな丁寧に人形に触れてくれて嬉しかったなあ。
モクモク大王の真似をする子もいて、なりきってたね!

小学生だってパネルシアターはお話の世界観に入りますね!
それは今までの学童での上演でもよくわかってたので
楽しくできましたね。
楽しく観ていただき本当によかった!!

DSCN7362.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


またこちらの児童館でも上演したいものですね。

さてさて、これでパネルシアター上演は終わりましたが、
もうひとつ今日はヤることあります。
それはライブに行くこと。
PHOTO_STANCE-PUNKS.jpg
本日行くのは、STANCEPUNKSの出るライブ!
ジャムの大好きなパンクロックバンド!
全力な姿はすごく刺激受けましたよ。すごい楽しみ!

そんなわけで立川から渋谷へ向かいます。
会場は渋谷サイクロン。
DSCN7366.jpg
スタパンの他にも色んなバンドが出てきて、
刺激的な時間でしたね。
そしておまちかねのスタパン!!

☆STANCEPUNKS
DSCN7368.jpg
自然に体動き出す、音の大洪水!
どんどん呑まれていきましたね。
会場中「おおおお!!」って雄叫び溢れます。
スタパンのみんな最高に汗びっしょりの全力パフォーマンス!
これだから応援したくなっちゃうんですよ。
すごすぎる!

いやあ、最高に良いもの観ましたよ。
ライブ会場出るときにたまたま
スタパンのヴォーカルのTSURUさんに
お会いしたのでしっかり「おつかれさまでした!」って
伝えたら笑顔で「おつかれさまでした!」って返してくれて
嬉しかったあ!!
TSURUさんと直に声かけたのって初でしたね。

ライブの余韻で帰り道もなんだかノリノリな気分でしたよ。
刺激いっぱいの一日!
これからもそういう経験たくさんしていきたいね!
