FC2ブログ
今日は年内最後のパネルシアター上演です!
気合いも入るぞ~!頑張ってきます。

☆東大泉第二保育園上演
演目「だれのおとしもの?」「みんなの森」
時間25分 観客数18人くらい
IMG_0494.jpg
さあ、きましたよ。子どもたちも喜んでいます!
「あ、ジャムピーがきた!」っていわれましたが、ピーってなんですかね(笑)
乳児さんもいましたが、最後までじっくりと観てくれましたね。
パネルシアターとジャムに注目の的でした、ふれあいやり取りもいっぱいできましたな。
あっという間の25分でした。

☆石神井児童館上演
演目「だれのおとしもの?」「円形戦隊マルレンジャー」
時間20分 観客数15人くらい
IMG_0503.jpg
こちらもみんな注目してみてくれましたね。
「だれおと」では出てくるキャラクターの耳や鼻が間違ってると
「違ーう!」と笑顔でみんなが言うのが定番になってますね。
年内最後のマルレンジャーも元気に上演。
予想と違う面白回答が出てくるとたいへん面白く盛り上がりますね。

IMG_0524.jpg
お昼はラーメン!
たっぷり食べて年内最後の上演頑張ります!
いやあ、なかなかのデカ盛りですね。
しかし、お腹も空いていたのでぺろりと食べちゃいましたね!
おいしかったぞ!!

☆西大泉保育園上演
演目「だれのおとしもの?」「みんなの森」
時間25分 観客数15人くらい
IMG_0526.jpg
さあ、年内最後の上演です!もちろん大喜びな様子の子どもたちです。
「だれおと」ではライオンの「がおー!」という雄叫びに泣いてしまう子もいましたが
そのあとは落ち着いてみてましたし、小さい子たちも大笑いで観てくれました。
そして「みんなの森」!モクモク大王にも負けないように元気な声で
「エイエイオー」の呪文を言ってくれました!とっても勇気のあるみんなの声!
とっても楽しかったし、みんなもずっとニコニコでしたね(^○^)


さあ、これで2013年のパネルシアター上演も本当に終わりです。
パネル納めです。

気になる2013年の年間上演数は!








ジャジャン!!








181回!!
やったね!!昨年の157回を一気に超えました。今年は仕事の都合100回行かないかなと
思ってましたが、そんなこともなくたくさんできてよかった!
いろんな反応あり、やり取りもできてたくさんの笑い声がいっぱい聞けて
素敵な笑顔もたくさん見ることもできましたね。
ジャムもパネルシアターやってるときとっても楽しいです!!
少しでも楽しい時間を作れればいいなと思いここまで頑張りました。
もちろんこれからも温かい雰囲気、笑顔の連鎖を作っていきたいと思ってます。
楽しい雰囲気を作るにはまずは自分から!そして全力上演を心掛け
来年も頑張りたいですね!!

本日も観に来ていただいたお客様、協力していただいた職員の皆様
ありがとうございました!!

今日の上演後に「大きくなったらパネルシアターやる」
と言われたのもうれしかったですね。憧れの的になれた気持ちに心はほかほかだし、
パネルシアターに興味を持ってもらえたのも嬉しいです(^○^)

2014年もいっぱい上演するぞ!!

さあ、この後は久々に会う友人と食事に行ってきます!
いろいろ話して盛り上がってまいります♪


…そんなわけで盛り上がってまいりました(^○^)
IMG_0530.jpg
IMG_0531.jpg
おいしいものいっぱい!
話も進んであっという間の時間でした♪
スポンサーサイト