FC2ブログ
2013.03.18 嵐がきた!
いやあ嵐ですね!
見事に風がびゅうにゅう!
今日は職場で使うものやパネルシアター作品づくりの買い物してたら帰るのが
遅くなりました。

嵐といえば男性アイドルグループでいますよね。
先週の職場の卒園式の謝恩会でお母さんたちの出し物のひとつに
嵐の踊りがありましたね。
それを見て思ったのはもちろんお母さんたちすごい!
というのもありましたが、もう一つ思い出したのが
中学時代の頃のこと…

中学当時にジャムのクラスの担任の先生がかなり破天荒な方でして
ちょうど中二の冬かな(もう記憶が曖昧です)
突然、「嵐を踊るぞ!」とか言い出して
「A・RA・SHI」と「SUNRISE日本」を
踊ることに。あれはなんでそんなことになったんだろう。

それでその日から授業終わってからみんなで練習していきました。
ちなみに嵐の踊りをするのは5人であとの男たちはジャニーズJr的なポジションで
後ろで踊りました。もちろんジャムも後ろで踊ってました。
ジャムははっきり言って運動時な方ではありませんでしたので
振り付け覚えるのも苦労して「なんか踊り変じゃね?」と言われたり
正直自分は何やってるんだろうと思いました。
別にこれ、学校行事と関係ないし(笑)
それでもみんなで踊りを練習し、当時の学生時代からすると
無駄にすごいPV撮ってたり張り切ってましたね~。
そして無事完成したビデオテープをみんなで観たときは、
ああ、これはすごい!こんんことをやってたんだな!
やってよかった!と思えましたね。

今思えばなんであんなことしたのかな?と思いますが、
もしかしたら担任の先生のクラスを一つに盛り上げようという
粋な計らいがあったのかもですね。
そう考えるとみんなを楽しませることをしたあの先生すごいな!
ジャムもやり方は違いますが楽しい雰囲気づくりをしていきたいし
盛り上げること、頑張っていきたいですね!

嵐が吹き荒れると色々思い返してしまう今日このごろでした(´▽`)
スポンサーサイト



3/17(日)
せっかくの休みなのでパネルの新作の製作進めます。
色塗りも今作ってるやつは完成に近づいています。
DSCN0721.jpg
やっとここまで行った~。午前中はがっつりやりました。
明日からは縁どりしたり、縁どりしたやつを切ったり、
そこから人形の関節の糸止めしたり、裏表をボンドで貼ったりなど
仕掛け作りをしていきます。それと並行して追加の絵人形も作っていきます。
やること多いですが、ここまで行けば大分完成のプランはできてるし
おそらく今週中には絵人形、結構完成でしょうね♪

製作して集中するとお腹も空いてがっつり食べれます!
DSCN0723.jpg
テリマヨチキンはかなり美味い!!

夜は友人たちと会ってきました!
盛り上がったりご飯食べたり楽しかったあ(´▽`)
そういうときに作品のことも突然思いついたりして、
色々案が生まれていきましたよ。どんどん取り入れよう。

夜ご飯は焼肉です!
DSCN0725.jpg
いやあ焼肉は美味い!
DSCN0726.jpg
今回頼んだまぐろのハラミも最高でした!
みんなで盛り上がって飲んでいい気分です。
そんな気分でブログも書いてると手が進みます!
さあこの気分を大切に、明日も頑張っていきましょう♪