FC2ブログ
今日は天気も良くなり上演日和ですね、
午前中は西大泉に行きまーす。

☆西大泉児童館上演
演目「みんなの楽しいなあ」「ぽかぽかくもさん」
RSCN7185.jpg
本日は0~1歳児の子どもたちとそのお母さんの集まりの日で
16組、32名のお客様が集まりました。
みなさんとても暖かく観てくれるので、ジャムも嬉しくて嬉しくて!
舞い上がります(´▽`)
赤ちゃんにっこりしてたので「良い笑顔だね」と言うと、
より満面の笑みで笑い返してくれました。
癒しですよ。
赤ちゃんの笑顔で会場もまたまた穏やかに!
上演も前よりもお客様がよく答えてくれてにぎやかでした。
他にも児童館職員さんたちのわらべうたも楽しかったです。

終わってからはパネルに触る時間も作ると
赤ちゃんもお母さんも興味を持って触ってくれました。

さて、お昼はおいしい天丼食べてから南田中に行きます。
本当は児童館職員さんの教えてくれたおすすめのお店行こうと思っていたのですが
残念、本日は休業でした。
DSCN7148.jpg
さてこの天丼のお店は天ぷらいろいろトッピングできるので
オリジナルメニューだって出来ますよ。

☆南田中児童館上演
演目「にんじんだいこんごぼう」「おいしいの箱」「鉄頭VS棘頭~鉄と棘の戦い~」
DSCN7154.jpg
久々の南田中での上演となります。
小学生も下校して児童館にやってきてジャムが上演始めていくうちに
どんどん集まり賑わってきました!
小学生の子達、最初はなんだかんだ言っても
始まってしばらくするとパネルに釘付けでしたね。
パネルマジックってやつですか!
お母さんたちもたくさん笑って観てくれました!
結構にぎやかになって、「面白かったです」と
感想もいただいて、ジャムも嬉しいです。
幼児~小学生、大人と年齢層もいろいろなので、
幼児も小学生も大人も楽しめるよう作品によって演じ方も使い分けていきました。

☆上石神井児童館上演
演目「おいしいの箱」「大切なプレゼント」
DSCN7182.jpg
さあ、本日3公演目!お客様集まると自然にテンション上がって頑張っちゃいます!
お客様も集まって楽しくお話も進みました。
今回の2作とも仕掛けが多く、お客様も「おー!」「わあ!」と驚いたり
大きな笑い声「ハハハハハ(≧∇≦)」と聞こえてきました。
前やった話も「観たことあるよ~」と言いながらも
よく観ていましたね。そしてよく笑って(笑)
それから新作の「大切なプレゼント」も初演ではありましたが、
仕掛けやら参加型なので、よく声が返ってきて大盛り上がりでありました。
もっと演じて作品の流れも進化していきそうな気がする。

今日も3公演とても楽しかったです。
パネルの絵人形の動かし方もお客様が楽しめるように、
驚きがあったりできるようこれからも工夫してやっていきたいですね。
そして上演中のやり取りコミュニケーションも!
いろんな関わりして会場を暖かくしていくこと心がけていきます!

上演観にきていただいたお客様、そして児童館職員の皆様
本日もどうもありがとうございました!!

名古屋の上演を終え、また少しは上達したかな?
ですがこれからも色んな経験し、常に勉強して自分を磨いて頑張りたいと思います!
ジャムファイト!!

さあて上演の心地よい達成感もあるのでこのあとは自転車こいで
温泉行こう♨
癒されるぞー!!
スポンサーサイト