FC2ブログ
今日は現代劇センター真夏座の劇「ジョージとエミリー」を観てきました。
最寄り駅が後楽園である「文京シビックホール」で行われました。
以前も真夏座さんの劇をこちらで観たんですよね。

公演は二時間ちょっとありましたが、最初から最後まで目を見張ってしまう内容で
じっくりと楽しませていただきましたよ。笑いあり心が温かくなったり、
そして終わった後には感動の余韻もあり観に来てよかったです。

そのあと偶然「ぱねるっぱ」の関稚子先生とお会いしてお茶してきました!
近況報告や講習会、今後の上演についてお話して充実した時間となりました。

その後関先生と別れてから専門学校時代の友人たちと
池袋でカラオケしてきました。もうみんなノリノリ、
ジャムも上演のようなテンションではっちゃけました。
DSCN4062_convert_20120527234151.jpg
大声出して弾けるとなんかもーすっきりですよね。カラオケはいいもんです。
おやおや絵人形まで飛び出て来ちゃってますが、
もちろん汚さないように置いてあります(笑)

芝居観て、お茶とお話して、歌って…楽しく満足の一日でした~☆(^o^)
スポンサーサイト



なんとか終電間に合って帰れました。
今日は仕事の後、下北沢にある『下北沢OFF・OFFシアター』で
『多少婦人』という劇団の公演を観てきました。

池袋いけいけ人形劇まつりでもご活躍されてる『人形劇団かたすく』さんの
お誘いを受けいきました。もちろんかたすくさんも出ています。

劇はの題名は『45°』。
3部構成になっているようで、しかもそれぞれの部で同一のキャラクターが出たり
伏線が貼られていたりで、観ていて「おー」となるものが。作り方うまいです。
役者さんの演技も観ていてすごい!と思いました。ああやって役になりきり演じる姿、
勉強になります。

いやあ面白かったです。終了後はかたすくさんや劇団の方々&お客様で居酒屋行って、
飲んで話して楽しんできました。いやあ素敵な時間でした。
いろいろな職種の方々とのお話はためになる!

ちなみに、『多少婦人』の公演『45°』は5月29日までやってるみたいなので、
詳しくはホームページなど検索してみてください。詳しくのってます。

さあて明日はまた別のお芝居みに行きます。楽しみだなあ。