FC2ブログ
さあ、今日は野外公演だあ!!
朝はやっぱり早めに目覚めました。おにぎりとお茶買ってウキウキ気分で
現地に集合!!こんぺいとうさん、ぴーかぶーさん、ぴょんぴょんさんと
早速準備して行きましたが、今日は風が強かったですね。
パネルシアターで使用する絵人形はパネルの板に摩擦でくっつくとは言え、
強風がくれば吹き飛んでしまいます。試しに貼った絵人形たちも、あわや
飛ばされていってしまいました!ひゃあー。
しかもパネル板も倒れ込んで地面にバーン\(◎0◎;)/なんてこったい!
みんなでガムテープ使って板についた汚れをとっていきました。

そんなこんなで本番!
みなさんノリノリで演じてましたよ。すごい、それぞれカラーのある
パネルシアターで見ごたえ抜群でした!笑顔と元気さは大事だな。
もちろんお客さんとのやりとりコミュニケーションもね。
そしてジャムの上演。
☆演目「キャベツとあおむし」「しっかり栄養」
DSCN3918_convert_20120512213204.jpg
いつものようにノリノリ上演してる最中絵人形飛びまくり。
あおむしがちょうちょになる前に勝手に空を飛んだり、
悪い菌がやられてもいないのに吹っ飛んだりもう悲惨でした、が
他の劇団の方々がボールボーイのように素早く絵人形を拾っては貼り、を
繰り返し何とかやり遂げました。ありがとうございました。

~お昼休憩~
みんな「寒いね~」っていってましたがジャムは上演後身体ほかほかでしたよ(´▽`)

そして午後上演。みんなでリレー上演でした。みなさん午前以上の盛り上がりで
最後はジャムの上演、
☆演目「みんなの森」
RSCN3952_convert_20120512215618.jpg
パネル板の上からクリップで絵人形止めたり、パネル板と下の幕の間に挟んだりと
絵人形が風で飛ばない対策をして、上演です。無事絵人形は飛びませんでしたが、
ここで大トラブル!
ジャムが動きすぎてマイクが吹っ飛んでしまいました!
おかげでしばらく地声上演。途中マイク拾ってもらい、お客様も暖かく観てくれたり
声もでたり、大盛り上がりで幕を下ろしました!やりとげたぜ!!

ふー!すっごい楽しかったあ(#^▽^#)
外で上演すると終わったあと、運動会後のような疲れがあります。
でもそれも何だか心地よい疲れというか達成感というか、
まあ楽しかったってことで!
みなさん本当にありがとうございました!!
おかげさまで勉強になりましたしたくさん助けていただき感謝でいっぱいです。

さて、野外公演では色々気づきがありました。
・風の影響も強いので、絵人形の数は極力少ない作品を演じたほうが良い。
・あとは仕掛けのあるものも控えたほうがいいですね(答えがバレてしまいます)
・どうしても絵人形多くなる場合はクリップでパネル板の上から絵人形止める。
特に必要なのはこんなところかと思いますので次に野外するときは
活かしていきたいと思います。

終了後はこんぺいとうさんたちとお茶して帰りました。疲れてるとき
甘いもの食べると体に染み渡りましたね。

さて夕飯は、今日頑張ったご褒美にがっつり、ステーキ食べました!!
DSCN3953_convert_20120512221510.jpg
ああ、美味しかった!!ただいま満足中ですよ!そしてこれから
和光の極楽湯でのんびりと温泉♨入ってきます!!
頑張ったとき、自分へのご褒美は大事ですね。次へのやる気につながります!!
よっしゃあ、次の上演も頑張るよ!!



スポンサーサイト



たのしみだね!!
ヒャッホー!
風強いから心配だ!