10/8(日)
光が丘地区祭
なかよしシアターにあつまれ!

(東京都練馬区) 
DSCN6305_20170929073423d90.jpg

場所:光が丘区民センター4階
13:00~
【出演者】
めがねーず、夢まあるく舎、おはなしや♪
パネルシアターぴーかぶー、パネルジャム

10/14(土)
はこじょマルシェ2017
2017-09-22.png

場所:芦ノ湖畔 箱根やすらぎの森
(神奈川県足柄下郡箱根町)
ワクワク!たのしい!パネルシアター(人形劇)に出演
かえで広場にて11:00~開催
【出演者】
ぱねるんるん、おはなしや♪、パネルジャム

楽しいパネルシアター、どんどん続けていきますよ。
お時間あればどうぞよろしくお願いします♪
【上演のお知らせ】
♪それゆけ!ドリーム人形劇

eef356dd8f8fb21f072b246bea109f2cf86f61da.jpg
8/27(日)
会場 ドリームシアター岐阜7Fメインホール
最寄駅:岐阜
時間 10:00~、13:30~
今年はパネルジャム2回出演です♪
料金 無料 


昨年も楽しく参加させていただいた人形劇イベント!
本格的な舞台での上演はとっても刺激的です。
もちろん観ていただくみなさまにたのしんでいただけるよう、
がんばります!!
どうぞよろしくお願いします!!
♪いいだ人形劇フェスタ2017
maintitle2017.jpg

パネルジャムの出演は!
☆8/5(土)通常公演
 ○開演時間11:00~
 ○会場:高羽町東公民館


☆8/5(土)ミッドナイトシアター
 ○開演時間22:00~
 ○会場:飯田市公民館3階


☆8/6(日)アーリーモーニング公演
      ~おはよういいだフェスタ~  
 ○開演時間6:30~
 ○会場:フェスタセントラルパーク


☆8/6(日)通常公演
 ○開演時間10:30~
 ○会場:柏心寺ホール


☆8/6(日) プレゼント公演
 ○開演時間13:30~
 ○会場:Yuicafe izumi


DSCN0517_20170711003644779.jpg
通常公演、プレゼント公演では
「つくってたべよう☆ハンバーガー」
という作品と
もう一つ短編やります。

ミッドナイトシアターは大人向け、
アーリーモーニングでは朝から元気になれる作品
やりますよ♪

いいだ人形劇フェスタは、毎年8月初旬に
飯田市で開催される人形劇の祭典です。
国内外で活躍するプロの劇団から、
アマチュア・学生劇団まで、そして
現代人形劇から伝統的な「人形芝居」まで。
幅広いジャンルの人形劇が一堂に会し、
市内が人形劇一色になる6日間です。
国内はもとより、海外からもプロの劇団が参加。
上演会場は約120箇所、
公演は約400ステージにも及びます。

お時間ある方はぜひぜひお越しください。
パネルジャム、今回は5回上演参加♪
ジャムファイト!!
5月もあっという間でしたね。
池袋いけいけ人形劇まつりから始まって、
あきる野市のチャリティー公演、
滋賀県でのあかね人形劇フェスティバル、
観光も兼ねた、青森、秋田、鹿児島、宮崎での上演と、
かなり内容濃いめでしたね。

DSCN0002a.jpg
7月にわくわくいっぱいパネルシアター制作講習会という
イベントがあり、今年で6回目となります。
サクッと作ってすぐ上演をモットーに、
保育現場や子育て広場などで
上演を楽しんでいただけたらと思い
続けております。毎年満員御礼ですよ~。
講習会に参加するメンバーとも打ち合わせをして
本番に向けても準備進めていきます。

当日の一連の流れや持ち物の確認をしたり
受講者数の確認等、話をしっかり詰め込みます。

そして講習会では作品を一つ作るので、その作品を
みんなでもちよせ、品評会します!
みなさんレベル高いですね。
そしてジャムも楽しく上演しましたよ(^_^)

今回一番大変だったのが作品選びでしたね。
みんな頭抱えるほどどれもクオリティ高いんですよ。

それでも意見出し合い、決定!!

講習会でみなさん楽しんで作っていただけたらと思います。

6/3(土)
♪第31回メルヘン人形劇フェスティバル
b28c37d680bc98eb304249d81537d9a3-214x300.jpg
7bbd93c986f59f46b9ee3ea5f2d3ea78-214x300.jpg
日時:6/3(土)
会場:横浜人形の家4階「あかいくつ劇場」

パネルジャム出演は11:00~!!

人形たちがたくさん展示してあり、
あかいくつ劇場という本格的舞台では
人形劇の上演があるんですよ~!

6/4(日)
♪あわ夢まつり
18664688_1713362162290930_7168284445492678447_n.jpg
18664234_1713362208957592_2386447813725968681_n.jpg
日時:6/4(日)
千葉県南総文化ホール12:00~

パネルジャムの出演は
大会議室とコミセン和室!!

楽しい上演でたくさん温かい雰囲気になっていくといいなあ(^_^)
6月も頑張ります!!
2017.05.27 パネル旅へ!
それでは今週も行ってまいります!
月曜には記事にできれば良いなあ。
とにかく楽しい思い出いっぱいに、刺激的に
やっていこう!
わくわくいっぱいですね♪