9/24(日)
町田旅行の次の日!今日は夜にライブ!
yjimage_20170925234514709.jpg
THE CHERRY COKE$のワンマンライブです。
アイリッシュなサウンドにパンクロックが相まって
とっても盛り上がれるバンドなんです。
チェリコのライブは3年前に初めて行って、
それ以来はまりました!
今年の3月にはカリブ海でライブもしたんですってね。

ライブは夜にあるので午前中に温泉行きましょう♪
朝ご飯には、昨日買ったスパムを使って
スパム丼作りました。
◎スパム丼
DSCN6223.jpg
・食べやすいサイズに切ったスパムをフライパンで炒めます。
・卵2個とマヨネーズ、塩コショウを適量入れて
 スクランブルエッグを作ります。
・ブロッコリーを適量の塩コショウ、にんにくで炒めます!
それら3点をアツアツのご飯の上に載せて完成!
スパムのうまみが濃厚でおいしかったね♪

20170924_111010.jpg
それでは早速温泉へ。昨日の疲れもあるし、
パネルシアター年間200回公演の記念に
天然温泉へGO!!

ぐわあああ!!
温泉心地いいですねえ。
ぬる湯もこの時期まだあるのでゆっくりつかります。
そして熱い風呂にも入って、クールダウンに水風呂へ!
1時間近くゆったりしてましたよ。

入浴後はお昼!

20170924_123906.jpg
ぱあっと乾杯。それからお刺身も。
この組み合わせは最高ですね。おいしさたっぷり。

20170924_125134.jpg
それからキノコの天ぷら!これもまたおいしい!
秋はおいしいものいっぱいですね。

さあ食後は家帰って軽くお昼寝。

DSCN6225_20170925233835eb7.jpg DSCN6228.jpg
そしていよいよライブへ。下北沢に行きます。
先週もSTANCE PUNKSのライブ行ったなあ(^_^)
DSCN6226_2017092523383466a.jpg DSCN6227_20170925233836a91.jpg
途中、月見バーガー食べてライブの準備もバッチリ!

20170924_183335.jpg 20170924_183642.jpg 
20170924_183838.jpg
会場の下北沢SHELTERへ到着。
始まるまであと何分かっていうこのわくわく感!
DSCN6234_20170925233839ae1.jpg
タオルも買ったよ!
いやあ、たのしみ。そしていよいよライブスタート!

♪"BEER MY FRIENDS" Pint.7
☆THE CHERRY COKE$
20170924_203320.jpg
最初からノリノリな曲で始まり、会場は大盛り上がり!
色んな楽器の音が合わさり、KATSUOさんの渋いボイスも
響いてそれはもう陽気にみんな楽しんじゃってますね。
今回のライブでは活動18年のチェリコの懐かしい曲も流れ
湧き上がりましたね。好きな曲いっぱい!
2時間ずっと踊って歌って楽しかった!

いやあ、チェリコ最高でしたね。
会場全部が大荒れな感じでも、その中でバンドとファンみんなの
あたたかさあり、強いつながり感じました!
また待ってるぜ!って言ってもらったからには
また行くっきゃないですね!ヤッチマオウゼッ!!
ありがとうチェリコの皆さん!!
また行きますよ。

DSCN6236_201709252338323b8.jpg
そしてここまでたくさんのパワーいただいたおかげで
新作への熱もかなり上がりました。
秋作品。頑張っていきますよ。
パネルジャム、今年はわりと夏休みいただけたお陰で
色々活動できましたね。
全国制覇達成、関先生とのコラボ上演、東北復興公演、
最高に充実した日々でした。
さて、そんな次の日はさすがに休まないと、
仕事に響きそうだったので完全オフ!
ゆっくりしますよ!

9/9(土)
体休める日!温泉に一日浸かります。
DSCN5985.jpg
到着は10時半。さあ、どっぷり浸かります!
ぐわああ、癒される!
ぬる湯という36~38℃程度のお風呂もあるので長湯できます。
1時間くらい入浴後、一度出てからマッサージしたらや、
昨日までの記録書いたり、
それからまた入浴!
電気風呂や熱い湯も心地いいね。
熱いの入ったあと水風呂入りまた熱いの入るのも最高!

二度目の入浴の後はお昼ご飯!
パアッとやってガッツリ食べます。

DSCN5987_20170913233144511.jpg
DSCN5988.jpg
鳥天丼、お刺身、餃子!大満足でしたね。

食後仮眠をとって、再び入浴!最高の心地でしたよ♪

DSCN5989.jpg
最後にかき氷も美味しく食べてクールダウン!
白桃果実、甘くて濃厚♪

3回も入浴して、体がとろける感じでしたね。
リフレッシュばっちりできましたね。

9/10(日)
DSCN5991.jpg
体癒された次の日は、ライブにいきましょう!
今日は心癒します。
パネルジャムからパンクジャムに変身です。
ライブはワイワイ盛り上がるのが楽しい!

結構ライブってものによってはぶつかり合いあって
怖いイメージありますが、
そういうところはマナーもいいんですよね♪
もみくちゃになって倒れそうな時もみんなで支え合ったり、
吹っ飛んだメガネがちゃんとたたんで
ステージの上におかれてたり!
みんなで楽しみあってますよ♪

DSCN5992.jpg
場所は新木場コーストという、ライブハウス。
会場内には外のステージ3つに、室内も大小あり
大にぎわい。
ジャムお気に入りのDear L manaがでるので行きました。
他にもいろんな方々が全力でやっていて、
畑違いですが、パフォーマンスの勉強にもなります。

☆Dear L mana
二人組でのパフォーマンスは目を見張るものありますね!
動きも活発!笑顔絶やさず頑張ってます。
久々に会いましたが、ジャムの名前も覚えていてくれて
嬉しい限り!

今回エルマナもよかったですが、
はっぴっぴという方々も非常によかった!

☆はっぴっぴ
まるで本格的な祭囃子のようで、
ノリのいい曲が展開されて、まさにおまつりわっしょい!
といった勢い!みんな全力だあ!!

いやあ、たのしかった!またライブ行きたいものですね。

DSCN5993.jpg
ライブ飯にも大満足。
ローストビーフ美味しい♪

来週とライブありますので、今回は久々の運動にもなったかな!

こうしてジャムの夏休み2017は終わりました!
沢山の経験がどれも刺激的。
パネルの新作も出来てきてるので、
この調子でますます飛躍していこう!

全国制覇も終わりましたが、新たな目標掲げて
また頑張っていきますよ!!
10/25(日)
食欲の秋!
なんだかいつにもましてお腹が空いてきちゃいます。


そんなわけで、本日は秋のイベント、
東京ラーメンショーに行ってきました!
このラーメンショーは日本全国のご当地ラーメンや
有名店のコラボが、期間中40種以上登場します!
色んなお店のラーメンが味わえるんですよ!

さあ、ジャムも張り切っていきましょう!
DSCN1824.jpg
DSCN1822_20151026002919e45.jpg
駒沢公園内にあります。

DSCN1811.jpg>おお、にぎわってますねえ!
結構並びそうです。

DSCN1813.jpg
ラーメンショーは入場無料のイベントですが、
食券は買います。
3枚買いました。3杯食べられるかわからないけど、
1枚はかき氷に使ってもいいかなあとも思いました。
美味しそうでしたのでね。

さあ、行きます!どこに行こうかなあ。
DSCN1812.jpg
ライブもやってました。すごい盛り上がりで、
歌ももちろん聞こえるのですが、
ファンの人の掛け声の方がでかくて
そっちの方に印象が残ってしまいました(笑)

◎東池袋大勝軒×支那そばや
 「絆をつむぐ醤油らぁ麺」
DSCN1814_20151026002640565.jpg
DSCN1816.jpg
夢のコラボレーションですね!濃厚なようでさっぱり!
どちらも有名なラーメンでどんな味かと緊張でしたが
お互いのいいところが絶妙に合わさってます。絆!

◎Ramen Jun Frankfurt
 「とんこつラーメン~ドイツ編~」
DSCN1817_2015102600292034f.jpg
DSCN1819.jpg
次は豚骨です。しかもドイツということでコラボ気になる!
結構あっさりしていて食べやすいですね。
それに長いベーコンも食べごたえありでしたよ。

◎新潟拉麺協同組合
 「新潟農耕味噌ラーメン」
DSCN1820_2015102600292273e.jpg
DSCN1821.jpg
どかんと濃厚です!味噌もその存在感が強く結構濃いめ。
具材もたっぷりで食べごたえも十分にありましたよ。
太麺もスープによく合いましたね。

いやあ、結局3杯食べちゃいましたね。
醤油、とんこつ、味噌と、ジャムの好きな味が味わえましたよ。
お腹いっぱいです!でも大満足で満たされましたね。

食後は制作!
新作のお祭り作品もいい感じで進めていきます。
ちなみにかき氷は食べられなかったので、
軽く秋らしいミニパフェ食べます。
DSCN1826.jpg
渋川栗のアイスやかぼちゃプリンも合わさり、
チョコケーキも乗っている、ハロウィンな感じですね。

DSCN1827_2015102600311714d.jpg
家帰ってからも進めていき結構はかどりました!
お店の細かい絵も全店舗下絵出来たあ。
講習会の練習も進めます。

DSCN1828_201510260031131cf.jpg
夜は久々にサイクリング!いろいろひらめきましたよ♪

久々にゆったりとした休みを過ごせたかな(^_^)
来月からは怒涛の11月になりますのでね。
こういう時間も大事です。
それと落ち着いて余裕持って準備を心がけていきますよ!
今日はとあるところのボランティア活動に参加し
西武秩父へ行きました。
ぶどう狩りにハイキング、温泉に入ったり
子どもたちと楽しく一日過ごしましたね!
20141019_195840.jpg
夜は職員の方々とぱあっと一杯!
一日頑張った後は染み渡りますね~。
話も弾み、お互い今日の頑張りを労っていきましたよ。
一日しっかり頑張るのは達成感も大きいし
ご褒美もますます嬉しくなりますね!
うん、良いことですね。これからも頑張っていこう♪
2014.10.18 川越祭り2014
天気のいい一日でしたねえ、
気分もなんだかノリノリになっちゃうね。

そんなわけで、今日は仕事の後に川越にいきました!
毎年開催される川越祭りにいきますよ!

本当は日曜にしようかとも考えたけど
明日一日ボランティアがあり、多分ヘトヘトになり
体調崩しそうなので、急遽土曜に行くことしました。

20141018_201721.jpg
20時に本川越駅着。
20141018_204201.jpg
駅から出るとさっそく祭り囃子の賑わいも。
IMG_7806.jpg
IMG_7800.jpg
笛の音に太鼓の響く音に心も体もノッていきます!

20141018_203040.jpg
20141018_203537.jpg
山車と山車が接近すると双方で負けじ負けじと
大合奏のように音がぶつかり合います。

20141018_210837.jpg
3台がぶつかり合うと、ますます音も増えて賑やかに!

20141018_211247.jpg
ええ!4台も近づいちゃった!
とってもいいとこ見れたね、ラッキー♪

IMG_7832.jpg
もちろんお祭りなので屋台もいっぱい!

IMG_7840.jpg
焼きそば!

IMG_7835.jpg
からあげ!

IMG_7831.jpg
もつ煮&ビール!

IMG_7830.jpg
川越名物いも恋♪

美味しいものいっぱい食べて大満足でしたよ!!
幸せだあ(^-^)

IMG_7836.jpg
それからお化け屋敷もやってました!
怖いもの見たさで入りましたが。
これがもう全力で怖がらせに来てまして、
ジャムも何度も「うあー!!」と驚きまくりでしたよ。
でもこういう刺激もちょいとはいいかもね。

IMG_7829.jpg
22:00くらいには屋台の提灯も灯りが消えて
お祭りの終わりを知らせてましたね。

いやあ、長居はできませんでしたが
楽しくどんどこ盛り上がりましたね!

改めてこういうお祭りは人の心を熱くするなあと
感じますね!!
IMG_7807.jpg
IMG_7810.jpg
お祭りで声出してる人、祭囃子を奏でたり、
山車を引っ張ったり、いろんな人の活気あふれて
すてきなにぎやかな時間になりました!!
最高ですね♪ジャムの心もバーニングでした!
来年も仕事忙しくてもうまく時間を作って
川越祭り行きたいものですよ。

さあ、明日も一日頑張るぞ!!