1/7(日)
DSCN0378_201801070018402b7.jpg
昨日は初パネルに初パンクと楽しい一日でしたね♪
さて、興奮さめやまないまま本日はまたライブです。

DSCN0426_20180108192655d33.jpg
今回行くのはジャムが大好きなバンドの一つ、
THE CHERRY COKE$が出るイベントに行きます。
DSCN0427.jpg
主催はSECRET 7 LINE!
ジャンルはメロコアな感じですね。パンクなところもあったり
結構聴かせるメロディも多いんです。
チェリコやスタパンとも対バンしてたりするので
良く観てたので、今回も楽しみ!
毎年開催されてるこのイベントはシクフェスとも呼ばれてます♪
今回は他にも10バンド以上出るライブなのでわくわくですね。

しかも12時開演で8時間以上やるライブみたいなので、
これはもう体力の限界にチャレンジですね。
果たしてどこまで持つか!もちろん最後までいたいね♪

20180107_115441.jpg
20180107_11544528029.jpg
会場であるライブハウスは川崎駅最寄りの
CLUB CITTA'。駅から5分くらい!
1300人は入れるライブ会場ですよ。
ライブハウス内は人がぎゅうぎゅうなので、リュック持ってると
きついのでロッカーやクロークに預けるといいです。

20180107_115819.jpg
開演10分前にはすでに人いっぱい!
開演時間になるとSECRET 7 LINEことシクセブのメンバーからの
挨拶あり、早速ライブの始まり!!

♪THICK FESTIVAL 2018
20180107_181701.jpg

☆BACK LIFT
1曲目からモッシュダイブありの激しいものでした。
名古屋から来たかっこいいバンド!一気に会場盛り上げる!

☆PAN
キレッキレの動きが印象的♪そしてなんと会場内に
食パン投げます、ファンみんなきれいにキャッチ♪

☆GIVE LIFE
ゴリゴリなハードコアがかっこいい!
ファンの人たちが中央で踊りまくってたのも印象的。

☆KNOCK OUT MONKEY
曲に合わせてファンのみんな息を合わせて輪を作ったり
ジャンプ!ボーカルの人も担がれてましたよ。

☆THE CHERRY COKE$
お目当てのチェリコ!新メンバーのトシさん(ドラム)が出ます!
最初は激しく重音なドラムソロから始まり、チェリコメンバー登場!
みんなで踊りまくり激しくノリノリになれる曲いっぱい!
アイリッシュなサウンドとパンクロックの融合はすごいなあ。
ギターやベース、ドラムのほかにもサックスやアコーディオンが
合わさってますよ!楽しくにぎやかなパーティーのようだね♪

いやあ、大満足♪最前列で観れてよかった。
改めてパンクロック系のイベントって楽しいですね。
曲も激しくファンの人たちもステージに乗り込むくらいの勢いで
人の上に乗りまくるモッシュダイブや客席中央で輪を作り
みんなで走り回るサークルモッシュとかいろいろあるけど
怪我とかみんな気を付けて気遣ってるんですよね。
こうやってみんなが楽しめるようにみんなが力合わせてるのが
心地いいところですね!
長時間のイベントなので、食事もあります。
20180107_154941.jpg
たれカツ丼食べました!
味がしみ込んでいておいしいですねえ(^_^)

さてまだまだ前半戦!この後のバンドもじっくり楽しもう!

☆Xmas Eileen
仮面を付けた男の人たちが歌いながらジャンプしまくる!
会場の人たちもみんなジャンプ!異色な感じだけど
会場沸くね!

☆SHADOWS
会場のモッシュダイブが激しくなる!いっぱい盛り上げる
カリスマ性を感じたね!今日もノリノリだあ!

☆ヒステリックパニック
これまた異色な感じ、見た目と曲がかなり印象に残るバンド!
もちろん会場はわいわい湧き上がっていきましたよ~!

☆RADIOTS
めっちゃかっこいいパンクロックバンドでしたね!
堂々と激しく、輝いていました!

☆GOOD4NOTHING
昨日も下北で観ましたグッフォー!
今日もすごい盛り上がりと楽しんで演奏するのが印象的だ!

ここで休憩タイム、ジャムも所々で休憩したりしてましたが
この時点で18時。6時間会場にいたことになります。
後半に臨むに当たり体調万全にしたいので
一度ライブハウスから出て最寄りのファミレスで休憩!
ドリンクバーでしっかり水分補給です。
いやもう最高でしたね。体の水分が10パーセントないくらいな
そんな勢いだったので、しっかり飲んで、がっつりチャージ!
さあ、後半戦頑張ろう!!

☆TOTALFAT
周りを思いっきり楽しませてくれます!ファンの人たちで
肩組んで大きな輪を作り踊りましたよ♪

☆BUZZ THE BEARS
モッシュダイブにサークル、スカダンと何でもありな勢いで
会場盛り上がる!それだけ激しくテンションあがる曲いっぱい!
でもみんな仲良く楽しめて怪我人いませんよ♪

☆SECRET 7 LINE
さあ、大トリのシクセブです!早速激しくも聴いてて心に響く
メロディいっぱいで会場楽しませます!
テンション本当に上がる!もうみなさん出し切る勢いです。
メンバーもファンもね。
それとメンバーが「ありがとう!」って何度も言っていて
本当にうれしくて楽しいんだなあって伝わりますね。

アンコールもしっかりあって楽しかったあ!
ライブ後はチェリコの物販に遊びに行きました。
ボーカルのカツヲさんとベースのLFさんがいたので
挨拶とお話出来てよかった。本当に良い人たちですね。
2月のワンマンチケットも購入できたのでよかったあ!

いやあ良い一日を過ごせましたね。
パンクロックやメロコア等々、激しいながらも楽しい曲いっぱい!
めっちゃ盛り上がりました!心が躍り、体も動かして、
とっても健康的だったと思います。
バンドもファンもみんな一体になって、最高のライブでしたね。
8時間以上のイベントはかなり体力いりますがそれでも
楽しいからこそ居続けたいって思えたんだね。
みんなが楽しめる、そんなすてきなものがこのクラブチッタで
感じられましたね!いろんなバンドを知ることもできて良かった!
今年もこれからいっぱいライブ行くんだろうなあ(^_^)
みなさんありがとうございました!!

DSCN0422.jpg
さてライブ後は夜ご飯!
がっつり系のラーメンが最高の栄養補給でしたね。

~おまけ~
次の日は近年稀にみる疲れでなかなか起きれなかった!
でも余韻は大きすぎる!!
ゆっくり休んで明日につなげよう!
スポンサーサイト
今年もいろんな場所でいろんなグループのライブを観ました。
ライブハウスでワイワイはしゃぐのは本当に楽しい♪
CDとかの音源で聴くのもいいんですが、
やっぱり生が一番!
好きなジャンルはパンクロック♪激しいの大好きなんですよね。
ジャムが特に好きでよくいくグループが、
「STANCE PUNKS」「THE CHERRY COKE$」「はっぴっぴ」
です。
DSCN9527.jpg 
「STANCE PUNKS」は激しいパンクロックバンド♪
それはもう過激なパフォーマンスを繰り広げ
歌いっぷり、演奏は周りを熱くしてくれますよ!!

DSCN9525.jpg
「THE CHERRY COKE$」はアイリッシュパンク♪
まるで船の上で陽気に歌って踊る感じ!
一緒に楽しみあって乾杯したくなりますね。

DSCN9715.jpg
「はっぴっぴ」は祭囃子系♪
日本一汗をかけるというくらいパフォーマンスも
楽しく、リフレッシュできる。

この3グループには今年はたいへんお世話になりました。
たくさんの気づきをもらえてパネルシアターにも活かせました。
畑違いなんですが、結構ライブハウスは舞台と客席が近いし
その分やりとりもいっぱいある!そういうところで学べるところ
いっぱいだし、やってみたくなり実践して成功したこといろいろ!
なによりライブ観てて楽しかったね。心が躍り、目頭熱くなる!
そんなパフォーマンスを思い切り味わえたこと嬉しく思います。
ありがとう!スタパン!チェリコ!はっぴっぴ!

来年もたくさんライブに行って刺激を得たいものですね!!
2017.06.22 富山の次の日
富山県で上演した翌日、疲れ残さないように
朝はのんびり起きました。
目覚まし時計かけないで起きるのは心地いいね!

さて、本日は浅草へ!
DSCN9954_201706220943005f9.jpg
久しぶりに浅草リトルシアターという、
お笑いライブがやるところへ行ってきました。
1500円でじっくり観れる、いいものです!

DSCN9955_201706220943022bd.jpg
テレビで観るのもいいけど、やっぱり生で観るのが
一番だと思ってます。若手の方ならではのおもしろさ、
ありますよね。
一所懸命やってる姿は輝いてますね。

それから今回浅草に来た目的のもう一つ。
なんとラーメン食べ放題のお店があるとのこと、
せっかくだし行ってみたい!と思い、行ってきました。
味は豚骨です。

DSCN9951_2017062209425798a.jpg
麺もスープもチャーシュー味玉等のトッピングも食べ放題!
ご飯もあるよ!
というわけで早速食べますよ。
DSCN9952_20170622094259ce1.jpg
自分好みでトッピングして完成。

味もおいしいです!
一杯の麺量は通常の半分くらいで、
何度か食べられますね。

DSCN9953_201706220942592c5.jpg
通常のとんこつラーメン食べた後は
豚ばら肉のせて生卵もかけての徳島ラーメン
つくってたべました。おいしい!
そのあともおいしいラーメンに舌鼓うちました。

DSCN9958_20170622094255f36.jpg
おかげで制作も好調!
今回作ってる新作の後もまた新しいひらめき出てきたので
そちらも同時進行で行きます。良いもの作っていきたいし、
毎日コツコツ進めますよ~!
♪第30回池袋いけいけ人形劇まつりin大塚
いけいけ30回チラシ
都内唯一のオープン参加形式のフェスティバルで、
家族そろって楽しめる人形劇のおまつり。
毎回、テーマに沿った名前が各会場につけられた
「人形劇のテーマパーク」!
チケットがわりの「ふくろうバッジ」で、
上演会場すべてを見てまわることが可能な、
「一日中、人形劇を楽しめる」イベントです。
大塚駅最寄りの南大塚地域文化創造館でやります!
DSC_2607_convert_20160505125750.jpg 
昨年の様子その3!
色んな人形劇がやってますよ!
ぜひぜひお越しください!

4/9(日)
パネルシアター上演の次の日もお休み。
来週からパネルイベントや、いけいけに向けての
本格的な準備期間となったりで
ゆっくり休めるのもしばらくは今日で最後かも。
DSCN8403.jpg
朝はいけいけで上演する作品「ムシサイバン」の
仕上げです。台本読む中でもうちょい手直し、
追加した方が良いもの進めます。

そして台本も完成しました!繰り返し読んでいき、
実際に来週には絵人形も操作していこう。

DSCN8429.jpg
記録ノートも書きがてら、ゆっくり甘いもので休息♪

DSCN8430.jpg
そして本日はジャムの大好きなバンド、
THE CHERRY COKE$の全国ツアー初日!
行ってきましたよ。
C4N324GVMAAqquy.jpg
チェリコは3月半ばにはカリブ海でも活躍して、
より一段パワーアップして帰ってきました!

♪THE CHERRY COKE$
 "THE LIVE" Tour 2017

DSCN8432.jpg
ゲストも大盛り上がりでしたね。
その中で昨年観てはまったJ-REXXXも登場!
すっごい早口なしゃべりにびっくり!
すぐに会場を温めてくれましたね!

C9CCtO_UIAA96rh.jpg
そして待ってましたのチェリコ!
様々な楽器が織り成すアイリッシュなサウンドに
激しいパンクロックが重なって最高に盛り上がれますね!
メンバーみんなめっちゃ楽しく演奏していて、
観てるこっちも全力だしたくなるね。
豪快に揺れる海賊船のようでしたね♪
みんなで動き回り踊りまくり!

目頭熱くなる、最高のライブでした!涙腺弱まったな(笑)

いやあ最高の一日でした。チェリコに出会えてよかったよ。
全国ツアーはまだまだ20数ヵ所あるみたいですが、
みなさん頑張ってくださいね!!
ジャムも次のイベントに向けて頑張りますよ!!

DSCN8433.jpg
夕飯は沖縄そば!
沖縄行ったの思い出す美味しさですね。

DSCN8448_2017041023174237f.jpg
それから夜桜も観ましたよ!最高にきれい。
DSCN8434.jpg
DSCN8447_20170410231741b81.jpg
DSCN8450_20170410231743c57.jpg
夜のお花見も良いものですね(^_^)
幻想的で、これまた創作意欲でますね。
11/27(日)
昨日はパネルシアター楽しかったね。
上演終えての温泉も最高だった!
何事にもごほうびは大事!

さて、今日はなにも予定ない一日なので、予定作ります。

DSCN4723.jpg
朝は仕事のやるべきこと早めにやるのと、
年賀状のイラスト作り。

ジャムは毎年年賀状はシルクスクリーンという技法で
版画やってます。詳細はまた後日!

とりあえずお昼くらいまでには諸々終えまして、
午後はお笑いとパンクなライブへ!

途中、世界堂という画材屋さんで版画に使う材料購入!

DSCN4724.jpg
途中よった上野で
なにやら美味しそうなカレーがあったので食べてきました。
スパイシーで美味しい!今度はトッピングもしようかな。
ちなみに大盛りチキンカレーは500円でした。

DSCN4725.jpg
DSCN4726.jpg
その後は浅草へ!
浅草リトルシアターで、若手芸人のライブがあります。

ルミネtheよしもととかだと、
テレビ出てるような人たち出てるので
お値段高めですが、
こちらは1500円で最高6時間楽しめちゃいます。
ジャムが到着したのは15時なので
ここから2時間楽しめる!
DSCN4728.jpg
その前に浅草メンチ!
これ超オススメです!肉汁たっぷりでめっちゃ旨い。

DSCN4732_201611282344528e9.jpg
それでは浅草リトルシアター楽しみましょう!

♪浅草リトルシアター
DSCN4731_20161128234452394.jpg
すごいハイテンションな方(ジェット)が出てきて
早速会場暖めてくれて、
その後はいろんなお笑い芸人登場!
コントも勢いのあるものやシュールなもの、リズムネタなど
見ごたえありますね。
やっぱり生はいいねえ!
ちょっとしたアクシデントも笑いになっちゃいます。
今回観た中では
ジェットハルミチおちもり
が面白かったなあ。勢いあるジェットに、
ネタが洗練されてるおちもり、良かったです。

浅草出る前に食べたタイ焼き、
中身たっぷりでおいしかったあ(^_^)

DSCN4735.jpg
さて、お笑いの後はちょっと六本木に行って休憩。
記録書いたりします。

そしてこの後は音楽!!
今回もまたまた観に行きました、
yjimage.jpg
THE CHERRY COKE$ !!
今月3回目です。
アイリッシュなサウンドにパンクも重なり最高です。
しかもみんな楽しんでやってるのがまたいいねえ!
今回チェリコは「志磨参兄弟」というバンドとの対バンです。
志磨参兄弟、15年近く活動してるのですが、
残念ながら活動休止してしまいます。
DSCN4737_20161128234455017.jpg
初めて見るのに、見納めになるのが残念でなりませんが、
全力で楽しみたいですね!!
20161127_185505.jpg
さあ、ヤッチマオウゼ!!

♪志磨参兄弟×
 THE CHERRY COKE$
 ツーマン公演!in六本木VARIT

20161127_185152.jpg
☆THE CHERRY COKE$
最初はチェリコ。陽気な曲やら激しい曲も出てきて、
これはもう体が勝手に踊りだしますね!!
思い切り楽しんじゃいましたよ♪
チェリコのみんなが楽しくやってるの観るとこっちも
全力だね!!すごい刺激的でした。
カツヲさんが言ってた続ける秘訣も勉強になったね。

☆志磨参兄弟
今回初めて観ましたが、和風なヒップホップ&ファンクな
ミクスチャー・ロックバンドでしたね。
ノリノリな曲がいっぱいで楽しくみんなで手が上がっちゃいますね♪
途中チェリコのカツヲさんがやってきて一緒に歌ったり、
ワイワイにぎわいますね!
アンコールまでぶっちぎりでした!

今回で活動休止となる志磨参兄弟、
でもまたいつの日か帰ってくるかもという期待もありましたね。

そしてチェリコの魅力をまた一つ発見できましたね。
熱く楽しく盛り上がり、いやあ、本当に最高でした。
DSCN4740.jpg
グッズも今回買いましたよ~、その時
チェリコでサックスやってるスズヨさんにもお声かけること出来て
よかったあ!

ああ、楽しい一日でした!お笑いもパンクも最高!
楽しいが一番ですね。

そんな「楽しい」をパネルジャムも
パネルシアターを通して広げていけたらと思います。
そして、いつまでもこの活動は続けていきたい!
それを決めるのは自分ですしね!
もちろん応援していただいてる皆さんあってこそ!
ああ、そう考えるとわくわくしてきたあ!!
早くまた上演したいね♪

今日全力で頑張っていた皆さんに大きな感謝です。
ありがとうございました!!

DSCN4738_20161128234450926.jpg
カツ丼食べて次の日からも気合入れて進みます。

♪石神井図書館冬のお楽しみ会
DSCN4561.jpg
12/4(日)10:30~
場所:練馬区立石神井図書館

毎年楽しいですよ~。今年も頑張ろう!!